top of page

講座開催のご報告

11月20日(土)もりのみやキューズモールさんで、

「お買い物体験付き 私たちの生活にかかるお金」講座をさせていただきました。


会場で、魔法使い&おサルさんと一緒に

・生活にはどのようなお金がかかるのか

・そもそもお金はどうやって手に入れるのか

・大人になれば自由にお金を使えるのか 

を学んだあと、


キューズモール内のお店で、実際に「考えてお金を使う」体験をしてもらいました。

参加してくれたお子様は、ご自身だけのためではなく、妹さんたちのことも考えて、本当に買いたいものを選んで買ってらっしゃいました。

人のためにお金を使えるって、素敵ですね。

私も見習わなくては。


受講者様のアンケートでは、大変ご満足いただけたとご回答いただき、講師としてとてもうれしいです。ありがとうございます。


詳細はまだ決まっておりませんが、今後も開催していく予定です。

決まり次第、報告させていただきますね!


ご参加ありがとうございました。


閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page