top of page

おつかいで学ぶ!お金の使い方

1月28日と2月4日に、

オンライン親子マネー講座「おつかいで学ぶ!お金の使い方」

させていただきました。

それぞれ、幼児のお子様にご参加いただき、

おばあちゃんになったような気持ちでした。


素直に私のお話を聞いてくれる表情や、

一生懸命ワークに取り組む姿、

頑張って発表してくれるときのお顔、

どれもかわいいかったです💕


その反面

幼児さんと思えないほどのしっかり者。

どの商品を買うか、どうしてそれを選んだかを、

自分で考えて決断してくれました。


子どもの頃、ぼーっとしていた私には尊敬しかないです✨


この講座は、

まだ小さいお子様が、うさぎさん🐰と一緒にお金の使い方を

おつかいを通して学んでいただきます。


お金ってなんだろう?

も考えてもらい、


お金を使うとどうなるか

もお伝えしております。


お金の計算ができなくても大丈夫。


考えることを目的とした講座です。


次回は3月5日(日)

一緒に学びませんか?


【受講者様のご感想】

終了後感想を聞いてみると、「楽しかった!」と笑顔でした。

物の価値やお金の価値などは、その人それぞれなので、参加して考えるきっかけになったかと思います。

お金とはどんなものかを子供と考えるよいきっかけになりました!親も楽しめてよかったです。



次回開催のご案内

3月5日(日)10:00~11:00

1家族1,700円(きょうだい参加OK)


お申込みは、下記URL(ユアスタ)より

お待ちしております!

閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page