top of page

小学生★親子でお金を学ぼう★「森のくまさんとキャッシュレス」@新大阪

10月29日(土)13:30~15:00

大阪市青少年センター KOKOPLAZA(ココプラザ)


キッズ・マネー・ステーション関西チーム ★ハロウィーン特別イベント★

【森のくまさんと学ぶキャッシュレスでおでかけ体験】


銀行を介さず、いわゆる○○Payでのお給与払いが、来年から始まる予定です。

また、マイナポイント事業など、キャッシュレス化を推進する政策もあり、

子どもたちが大人になるころ(いやもう間もなくかも⁉)には、

今では想像がつかないほど、キャッシュレス決済が当たり前の時代になっているかもしれません。


まず、大人である私たちがキャッシュレスとはどういうものかを知る必要がありますが、

同時に子どもも知っておかないと、キャッシュレスもお金であることをわからないまま使ってしまうかもしれません。


実際に、算数の計算ができても、おつりの計算がわからない子や、

小銭がお金だと知らない子がいるそうです。


また、目に見えないお金なので、ゲーム課金のトラブルも。


そうなる前に、お子様もキャッシュレについて知っておく必要があります。


でも、ご家庭で教えてあげるのは、なかなか難しいと思います。、

親子マネー講座で、楽しく自然に理解させてあげてはいかがでしょうか?


10月29日㈯13時半より、

新大阪の大阪市青少年センターKOKOPLAZA 505講義室


キッズ・マネー・ステーション関西の認定講師が、いろいろな動物に変身て、

子どもたちはお買い物体験をしながら、楽しく学んでいただきます。


ちなみに私はリスに変身します(^-^)


NHKの「あさイチ」で紹介された講座。

ちょっと笑えるお土産つきです。


残り数家族様となっております。

お申込みはお早めに。


お申込み・詳細は下記URL「いこーよ」より。

お待ちしております。


*下記の画像より、キッズ・マネー・ステーションのHPをご覧いただけます。


最新記事

すべて表示
bottom of page