top of page

小学生★夏!「私たちの生活にかかるお金」豊中市

更新日:2023年7月29日


2023年8月27日(日)

とよなか男女共同参画推進センター『すてっぷ

親子マネー講座をさせていただきます(^-^)


実はずっと豊中市でやりたいと思っていました。

しかし、会場が見つからず、半ばあきらめていましたが、

この度、『すてっぷ』さんの視聴覚室をお借りすることができたので、

私の地元 豊中市 で親子マネー講座をさせていただきます!


豊中市の小学校は、8月25日㈮が始業式なので、この日は夏休みではないですが、

自由研究の提出がもしまだなら、ギリギリ間に合いますよ笑


講座では、魔法をかけられた太郎くんと一緒に、

大人になったら自由にお金を使えるのか」を体験します。


生活にはどんなお金がかかるかや、

お金を使う時のヒミツの合言葉などをお伝えします。

ワークシートを使ったり、

おもしろい仕掛けをたくいさんご用意しているので、お楽しみに♪


保護者様向け「おこづかいミニ講座」もあります。


お申込みお待ちしております。


*********


親子マネー講座「私たちの生活にかかるお金」

2023年8月27日(日)10:00~11:30

すてっぷ 視聴覚室 男女共同参画推進センター (エトレとよなか5F)|阪急豊中駅すぐ

対象年齢:幼児~小学生

参加費:1コイン(500円)お子様お1人*保護者様は無料




閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page