top of page

出張親子マネー講座 ~受講者様のご感想~

クリスマスイブの前日、子どもたちの終業式の日に

吹田市某所の子どもたちの集まりで、

「はじめての投資のきほんのき」講座をさせていただきました。


さすが5年生。

みんな真剣に私の話を聞いてくれて、ワークにも一生懸命取り組んでくれました。


子どもたちのアンケート回答

今日の講座はどうでしたか?

なんと、全員が「とてもたのしかった」と回答!


楽しかった理由は、

・株式のことを学べたから

・ゲームで楽しくお金のことをたくさん学べてよかった

・お金と投資のことがよく分かったから

・すごろくで1回休みになったから



保護者様のアンケート回答(抜粋)

・子どもがお金を増やす方法を知りたがっていたので、初歩の話を聞けて良かった。お金について楽しく学ばせてもらってよかったです。株式についてもう少しお話を聞いてみたい。

・子どもにもわかりやすく、聞きやすい内容で、とてもきちんと話を聞いていてよかった。

・キャッシュレスで値段の感覚や価値に疎く悩んでいました。(この講座は)少しまだ難しいかなと思いましたが、今後子どものお金の使い方が変わってくれたらよいと思う。お金を貯めるタイプなので、今後のおこづかいの使い方も楽しみです。

・投資をどうやって教えてあげたらいいか悩んでいました。実際に投資ゲームなどもさせられたら、もっと実感をもてるかな。


嬉しいことに、今回ご受講いただいたお子様の弟さん・妹さんたち向けの講座受講も

来年お願いしたいとのお言葉をいただきました✨


学校では教わる機会がないので、

このような形で、みんながお金を学んで行ってくれることが嬉しいです。



大阪近郊への出張講座、もしくはオンラインでも。

ご要望に応じた講座をいたします。

ご依頼お待ちしております。




最新記事

すべて表示
bottom of page