top of page

ゴールデンウィークは、オンライン講座ウィーク

みなさん、どのようなゴールデンウィークを過ごされましたか?

私はありがたいことに、4本のオンライン講座をさせていただきました。


1回目は親子マネー講座「おこづかい会議」です。

2人の小学生姉妹にご参加いただきました。

写真を撮り忘れたのが残念💦

自分のお金は、今は使わず、将来のために貯めておきたい。と考えるしっかり者のお2人。

ちゃんと自分の考えを持っていて素晴らしい✨

2回目は「楽天ポイント運用講座」

既に始められていらっしゃるとのことでしたので、マイナポイントやポイ活、PayPayのお話もさせていただきました。

3回目は「スマホで簡単送金」講座 スマホの○○Payを使えば、遠く離れた人に、金融機関を介さず、無料で、すぐに、送金できるのでとても便利。注意点などもお伝えさせていただきました。

最後は母の日「40代から考える老後のお金&貯蓄」講座

4名のママにご参加いただきました! 老後のために、 今何をしておくとよいか。 今しているもので大丈夫か。 保険や年金などを確認していきました。 受講者様は、前向きに考えていただき、今から行動に移していただけるかと思います!

ご質問もいただき、こちらも勉強になりました。 受講者の皆様、ありがとうございました(^-^)



閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page