top of page

「2023年お年玉を考えよう!」講座 受講者様のご感想

1月6日と1月7日に、

親子参加型「2023年お年玉を考えよう!やりたいことを叶えるシート付」講座を開催いたしました。


2組3名の小学生のご参加いただき、

今年のお年玉の使い方を考えてもらいました。


欲しいものを買うのも大切ですし、

将来のために貯めておくのも大切。


なので、やりたいことや欲しいものをまず考えてから、

お年玉をどうするか決めていくことをお伝えしました。


保護者様には、お年玉を親が管理するべきかなどをお話させていただきました。


*・*・*・*・*・*・*・*・*


受講者様より嬉しいご感想をいただきましたので、紹介させていただきます。

(ご本人様の許可済み。一部抜粋)


「2023年のやりたいこと」を考えるきっかけを与えてもらえてよかった。


どんなふうにお年玉を扱えばよいか親子で話すきっかけになった。具体的な話が聞けた。


お話がわかりやすく、聞きやすいのでよかった。


子どもにお金のことを教えるのは大切なことなので、活動を広げていってほしい!


ご感想ありがとうございました。


*・*・*・*・*・*・*・*・*


せっかくいただいたお年玉を、

今年やりたいことのために使えたら素敵ですよね。

なんとなくほしいものを買うだけじゃなく、有意義に使って欲しいです。


1月はお金の学びに最適な月。

リクエスト開催も承ります!

閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page