top of page

10月も開催「はじめてのおしごと体験」講座

今月は11人のお子様に、お金と仕事を学んでいただきました。


まずは教室でお金の歴史やお店の収支などをお勉強した後、

屋外のマルシェさんで、実際に販売体験をさせていただき、 「働いてお金を得る」ことを学びました。


マルシェではみんな積極的に声を出し、通行人のお客様に「いかがですか~」と声をかけ、

枝豆や柿、梅干しなどをたくさん売ってくれました。

一生懸命働く姿、かわいいだけでなく、感動させてくれました。


マルシェ後は、どんなことを頑張ったのか、みんなで発表。

保護者様からは、「本当のお店で働く経験は貴重なので、参加させて良かった」と

ご感想をいただきました。


最新記事

すべて表示
bottom of page